提出。


無事に博士論文を提出しました。
これは、本審査に向けての最終版であって、博士論文としての最終版ではありません。


しかし、大変だった…。
いやー、働きながら博士論文書くって、本当に死にそうになるんですね(笑)。
しかも、年末年始ですからね。
博士論文とは関係のないいろんな大変なことも併せて、一気に襲いかかってきました。
マジで、くじけそうになりましたよ。


もっと早くに頑張っていれば、こんなことにならなかったのにとお思いでしょう。
いや、僕もそう思います(笑)。
しかしですね。
そんなことが実行できるのは、ほんの数にぎりの、できた人間だけですよ。
じぇんじぇんできていない、ちゃらんぽらん人間の代表みたいな僕に、
そんなことできるわけねーじゃねーでしょーが。
でやんでぇ。


まだ、終わってません。
博士号は、1月末の本審査を通過しないことには、もらえません。
ベストを尽くします。