シャークテイル

何故か映画記事第一号がシャークテイル。これは、たまたまブログを作ろうと思い立った今日、たまたまシャークテイルを見たからであって、特に深い意味はない。
以前はほとんどアニメ映画などは見なかった、いや、見る気もなかったのだが、結婚してから嫁の影響でかなり見させられ‥もとい見るようになった。ファインディングニモMr.インクレディブルなどのDREAM WORKSのものもいくつか見たが、アニメ技術の進歩に感心すると同時に、大人も充分楽しめるものである、アニメもなかなか捨てたモンじゃないわい、これからはどんどん見てやっても良いかな、ほっほっほっ、と、ひねくれた心の氷が少しずつ溶け始めている今日この頃なのだ。
そんな訳で、シャークテイルを見た感想としては、今までのDREAM WORKS映画同様、細部まで仕掛けが盛り込んであり、大人でも充分楽しめる映画であった。ウィルスミスの声や、レゲエ風のクラゲコンピの「リスペクト!」というセリフにも表れているように、今回のキーワードはR&B,レゲエ、スカ、ジャマイカ、といったところか。(ほんまか)そのあたりのノリが好きな大人は雰囲気だけでも楽しめるかもしれない。そういう私もこういうのは結構好きだったりする。
全部で90分。映画としては短いが、こういうノリの映画なので、だらだらやるより、短くサクッとまとめて正解と思う。スカの曲も短いしな。
あぁ、次はマダガスカルあたりだろうか。