鴨川シーワールド

今日はヨメさまと二人で鴨川シーワールドに行ってきた。
詳細はヨメさまのブログ(http://plaza.rakuten.co.jp/maruhiro163/)にきっと詳しく書かれるはずなので、ここでは簡単に書こう。

いやー、鴨川シーワールドって、客もそんなに多くなく、のびのびとした雰囲気で動物と触れ合える、とても良い水族館だと思った。
何といっても、動物達がのびのびしているように思った。
何せ、最初にイルカプールに行ったのだが、イルカショーの合間の時間、人も閑散としているところでイルカ達が元気に泳ぎまわっている。
そこで見てたら、何とイルカ君たちがこちらに向かってポーズとったりジャンプやいろんなワザを見せてくれるではありませんか!
明らかにフレンドリーなイルカ達に、大人ながら夢中になってしまった。

あぁ、イルカ飼いたい...
あと、シャチ、アシカ、シロイルカのショーなども、実にのびのびと動物が見せてくれて、目が離せなかった。
その他、飼われている動物達も、手の届きそうなところで生き生きと動き回っている。
ペンギンなんて、もうその気になれば触れましたな。こりゃ。

あと、ガラス越しに、アザラシ君とあっち向いてホイ状態で遊んだり。
いやー、癒されるってこういうことなんだなあ。