ひでじビール

marucozy2005-12-06


※酒レポートカテゴリーを新設。
新宿南口にある、宮崎県物産品店で、「ひでじビール」を買ってきた。
というのも、ヨメの(ヨメ話ばっかりで恐縮ですが)友人に酒好きがいるらしく、ここで買える宮崎のビールがとても美味いという話を聞いたからだ。
「きつね」「もぐら」「いのしし」「むささび」の4種類が売っていて、今回はピルスナーの「きつね」とエールの「もぐら」を買ってきた。
まずは「きつね」を飲んでみたのだが、これはかなり美味い。
しっかりとしたコクとキレがあり、かつフルーティな味わいがある。
僕はフルーティなビールってあまり好きでないのだが、このビールは、よくある果物的な甘みではなく、「旨み」に近い味わいだ。
「もぐら」を飲んだら、また感想を書こう。
これは「いのしし」と「むささび」も買ってこなければ。
http://www.hideji-beer.jp/