スキー・丸沼高原スキー場

marucozy2006-02-25


先週2/18-19には斑尾高原スキー場にヨメも含む所属音楽団体で行き、
今週は丸沼高原スキー場に会社の友人と行った。
2週連続だが、ま、今年はもうこれで終わりかな。
先週は頑張ってスノボでいった。
しかし、経験の浅いスノボでは疲れが激しくヘロヘロになってしまった。
今回は比較的疲れないようにコントロール可能なショートスキーでいった。
丸沼高原の雪質は、朝はガリガリ、昼はベタベタと、いまいち芳しくなかった。
多分、ここ数日満足に雪が降っていないせいだろう。
とは言うものの、それなりに滑走を堪能した。
4:30に家を出て、8時ごろに丸沼高原着。
体力のない初期中年集団は2時にはゲレンデをひきあげ、温泉で4時までまったりした。
で、途中晩御飯も食べつつ帰ってきたら8時半。
頑張ればこれくらい早く日帰りできるもんなんだなあ。