八景島シーパラダイス

marucozy2006-03-04


ヨメが懸賞に応募して、八景島シーパラダイスの入場券を当てた。
でかした!!!
というわけで、今日その入場券を使った。
八景島は僕は初めて。
島全体が自然公園と遊園地が融合したような感じで、大人から子供まで楽しめる一大レジャーランドだった。
強く感じたことは、中国人観光客がとても多く、中国語の案内もとても充実していることだった。
なぜ中国人だとわかったかと言うと、顔立ちよりも、服装が明らかに日本人のセンスではないからだ。
それにしても、日本に旅行してわざわざこんな遊園地に来なくても…と思うが。
お国が変われば旅行に対する感覚も違うのかな。
あ、水族館そのものはとても楽しめた。
クリオネって、本当に妖精みたいに羽ばたくように見えるんだなあ。