おめでとさん

marucozy2006-03-25


大学院の研究室で同じだった友人の結婚式に出席した。
お台場の夜景が見える披露宴会場で、なかなかきれいな演出だった。
いやーやっぱり、結婚式で幸せな二人をみんなで祝福するってのは、いいもんだなあ。
 
それにしても、自分が結婚式を経験すると、また違った気分で感じられて面白い。
特に、チャペルでの挙式。
ああ、この新郎の入場、緊張するんだよなあ、緊張してるだろうなあ、とか、
ああ、指輪交換のときに頭真っ白になって間違いかけたなあ、とか。
今日の新郎新婦は、それほど緊張してる感じはしなかったけど。
また、座席表とか、ウェルカムボードとか、自分のときのものを思い出したりする。
何より、今日は料理や酒を思う存分楽しめて良かった良かった。
自分のときって、料理が目の前にありながら、ほとんど食べられないもんね。
あんまり酔っちゃいけないとか思うし。
 
何はともあれ、お幸せに。