トゥームレイダー

今日は何も考えずスカッとする映画を見たかった。

トゥームレイダー [DVD]

トゥームレイダー [DVD]

まさに、希望通り、何も考えず見られる映画だった。
てゆーか、この映画、余計な理屈は考えてはいけないと思う。
古代遺跡、謎を秘めた古代の鍵、アクション、メカ、美女、悪の秘密結社、大悪党のライバルと、あらゆる冒険活劇の要素をこってり盛り込んでくれているのだから、その世界に身を委ねて楽しめばいいのだ。
秘密結社って結局何がしたかったんだとか、これだけのハイテク機器をそろえておきながらなぜ遺跡の発掘方法はローテクなんだとか、アンジョリーナジョリーはシベリアでそんなに露出が大胆で凍傷にならないのかとか、そんなことはもうどうでもいいのだ。
インディージョーンズとかハムナプトラとかナショナルトレジャーとか、要するにそういう雰囲気にどっぷり浸かりたいときにぴったり。
そういう雰囲気にまた浸りたくなったら、トゥームレイダー2を借りてきて見よう。