盆踊り

marucozy2006-08-26


調布で演奏会を聴いた帰りに、家の近所の盆踊りに行ってみた。
田舎でも地域の盆踊りがあったが、小学校6年くらいのときになくなってしまった。
首都圏では、むしろこういうお祭りを積極的に続けているように思う。
こうでもしなければ地域の交流がなくなってしまうということだろうけど、いいことだと思う。
たこ焼きが食べたかったのだが、残念ながらたこ焼きは無かった。
でも、焼き鳥があったので、焼き鳥を食べることにした。
串で焼いた鳥をタレにドバッとつけて食べる、懐かしの屋台の焼き鳥。
そうそう、こんな味。
ヨメと二人用で4本頼んだのだが、終了直前でダブついていたようで、8本にサービスしてくれた。
さすがに8本は多くて半分明日にまわすことにした。
 
演奏会でニューシネマパラダイスを聴いたので、帰りにTSUTAYAでサントラを借りて帰った。
心が洗われるなあ〜。