ルービックキューブ

先日、ヨメと100円ショップに行ったとき、ふとルービックキューブが目に入ったので、買ってしまった。

幼少の頃、流行した記憶はあるのだが、僕は持っていなかった。
で、今回買ってやってみたら、これが思っていたより難しい。
どこかのホームページで攻略法を見て、何とかクリアした。
 
それにしても、ルービックキューブって、何度でも解きたくなる。
何だろう。
手持ち無沙汰な時間を埋めてくれるというか。
解いて、しばらくして見ると、ムラムラとしてきて、つい崩してまたプレイしている。
あぁ、劇団ひとりも、こうやってキュービストになっていったんだなあ。
 
ツクダオリジナルのちゃんとしたキューブが欲しくなってきた。