しまじろうコンサート

ムスメを連れて、ベネッセの幼児向けキャラクター「しまじろう」が登場するコンサートを見に、調布へ行った。
 
1000人くらいのキャパがあるらしい会場は、超満員。
そして、見事なばかりに、子供、子供、子供。
 
泣き止まない子の声など気にもせず、ステージがスタートした。
 
見事な歌声の(そしてかわいい)おねえさんの後に、しまじろう登場!
 
その瞬間、会場中の子供の大歓声。
 
「ぎゃわよおおおおーーーーーっっっ!!!!!!」
(「しまじろう」という言葉を核とした音波の塊)
 
前から4列目に座っていたんだが、そりゃもう、
背中に戦慄が走るほどの気迫を感じましたよ。
 
いやー、しまじろうって、ものすごい人気なんだなあ。
 
うちのムスメも、やや気迫負けしてる感じはあるものの、
近日稀に見る大興奮で、手拍子の嵐であった。
 
 
その夜、ムスメが興奮さめやらず「しましましましま」言いながら寝ないものだから、
「また、会えるからねえ」
となだめ、何とかオヤスミ。
 
そして、日がかわって。
ムスメは、いつしまじろうに会えるのか、ヨメに問い詰め、困らせている模様。
しまじろう、恐るべし。