葛西臨海公園。

はい、葛西臨海公園に行ってきましたよ!


ここは、比較的大きな水族館があります。



水槽に何とか頭が届く程度のムスコは、初めて見る海の生物に大興奮。



もちろん、だいたいは抱っこして見せました。
魚好きのムスコが、美味そうと思ったかどうかは、
まだ言葉をうまく話せないのでわからんです。


ちなみに、ここは巨大水槽でマグロが見られることで有名です。
大きなマグロがいっぱい泳いでいる様は圧巻でしたが、
暗い部屋でかなりのスピードで泳いでいるため、
うまく写真はとれませんでした。


そして、葛西臨海公園といえば、巨大観覧車。
んで、今まさに話題の東京スカイツリーが、よーく見えました!



この反対方面には、ディズニーランドがよく見えます。
でも、今日は行かないよー。



観覧車から降りて、さあ帰ろう。



ムスメよ、観覧車を見上げて何を思う。


行きは、甲州街道から、四谷、半蔵門前、銀座、レインボーブリッジ、夢の島
通り。
帰りは、ちょっと道を間違えて公園から北上してしまい、
葛西橋から何故か靖国通りまで出て、両国、神保町、市ヶ谷から新宿に出て、再
甲州街道へ。
ちょっとした東京観光になってしまいました。
ま、面白かったから、いいか。