アブラナ。

いやーやっぱり年取ってくるとね。
健康には気をつけなあきまへんな。
特にあれ。
最近よういわれるようになった、メタボな。
メタボにならんよう、気をつけなあきまへん。


メタボ言うたら、油な。
悪い油なんか使うとったら君、一発やで。
やっぱり油は植物性がええらしいで。


植物性油言うたら君、アブラナや。
いわゆる菜の花から採れるんや。
覚えときや。


今朝もようさん道端に菜の花咲いとったわ。




今日、どうにかこうにか、5年越しで粘ってきたとある案件が、
ようやく陽の目を見ることになりました。
特許がらみです。
長かったー。
他の人から見たら、その辺の道端に咲いてる何でもない菜の花かもしれませんが、
僕にとってはようやく咲かせた大事な花です。
何度も諦めそうになりましたが、諦めずにやっててよかったです。
かなーり嬉しい。


やればできるじゃないか。
これを弾みにガンバルンバ。


…やっぱりオッサンですかすみません