叩いて伸ばせ。

4月26日、Time Techland。
"Now, Robots Can Save You from Baldness... As Long As You're Not Blond"


Now, Robots Can Save You from Baldness… As Long As You’re Not Blond | TIME.com


ハゲ治療専用のロボットが、FDAに認可されたようです。
ハゲ治療と言っても、田植えみたいに植毛するのではなく、毛根にある毛母細胞
を叩いて刺激してくれるそうです。
でも、残念ながら、今のところは黒か茶色系の髪の毛の人にしか対応しておら
ず、金髪や赤毛の人はもう少し待つ必要があるそうです。
その理由は、よくわかりまへん。
金髪の人の毛母細胞は、何か違うんでしょうか。


おそらくハゲていると思われるこの記事の著者は、
「ロボットが頭の皮膚を叩いて回る」というところから、
たくさんの小さな Wall-E みたいなロボットが頭を動き回って
叩きまくる図を想像してしまい、ちょっとビビッているそうです。
んなわけあるかい。



僕としては、これで足の裏を叩いてもらったら、
気持ちよさそうだなーと、思いました。