つぶやきソング。


5月16日、Time NewsFeed。
"What Does Twitter Sound Like? Bleeps and Hums, Of Course!"


What Does Twitter Sound Like? Bleeps and Hums, Of Course! | TIME.com


Twitterのつぶやきを、自動的に音楽に変換するプログラムができたそうです!
うっひょー!


30秒ごとにトップ20個のつぶやきを選出し、その中からランダムに1個の文字を
選ぶことを繰り返して、一種のリズムを作り出すとのこと。
もっと処理速度を上げていけば、壮大なオーケストラが出来上がるということです。
いいですねー。


これって、自分が誰をフォローしているかによって、表示されているタイムライ
ンも人それぞれ違うので、鳴る音楽も違うのかな。
僕なんてニュースサイトばっかりフォローしてるから、無機質な音楽になっちゃ
うかも。
願わくば、僕のつぶやきが、世界の誰かのタイムラインのオーケストラで、印象
的な旋律を奏でて欲しいものです。


ま、アホなことしか呟いてませんけどね。