追加でポテトはここをクリック!


5月18日、Time Techland。
"McDonald's Installing Self-Serve Touchscreen Kiosks"


McDonald’s Installing Self-Serve Touchscreen Kiosks | TIME.com


ヨーロッパのマクドナルドに、タッチスクリーン方式の全自動オーダーシステム
が7,000台導入されるそうです。
マクドナルドでのアルバイトの数が減ってしまうという心配をする人も多いみた
いですね。
マクドナルドとしても、人件費削減が大きな狙いの一つなんでしょうけど。


これが日本マクドナルドに導入されたとしたら、気になるのはやっぱり、「スマ
イル0円」がどうなるのかということですよね。
「スマイル0円」ボタンをタッチしたら、品物を受け取るときにスマイルをくれ
るんでしょうか。
それとも、タッチパネルが微笑んでくれるんでしょうかねぇ。


「スマイルをお願い」(ピッ)


「大変申し訳ありません。私には感情がプログラムされておりませんので、微笑
みを表現することはできません。」


「…」


チャンドラー博士、私も夢を見ますか?