美味い写真を撮れ


6月17日、Time Techland。
"Ask Techland: How Can I Take Better Food Photos with My iPhone?"


Here's How to Take Better Food Photos With Your iPhone | Time


ええ、このページの写真に引き込まれて読みました。
めっちゃ食べたくなったっちゅうねん。


iPhoneで、いかに美味そうな食べ物の写真を撮って、Facebookなどに載せるか、
という内容です。
まず最初に、基本的な心構えを二つ。


ルール1. ごちゃごちゃと色々写すな。


ルール2. フラッシュは極力控えなさい。


まあ、そうですよね。
まさに、基本。
次に、撮った写真をFacebookなどに掲載するときの心構え。


ステップ1. 食べ物が画面いっぱいになるようにするべし。


ステップ2. フラッシュを使わないので、ブレないようにしっかりカメラを固
定させる。


ステップ3. 極力写真を加工しないこと。


画面いっぱいにブレずに写して加工せずに美味そうに撮る。
実際問題、これだけやるのでも結構難しいと思います。
ええ、なかなか美味そうな写真を撮れたことがありません。
湯気で曇ったりとかもするしねー。


あーラーメン食べたい。