はりぽた。


7月12日、Time Techland。
"10 Technologies We Want to Steal from Harry Potter"


Harry Potter And The Deathly Hallows: 10 Technologies We Want To Steal From Harry Potter - Quick Quote Quill | Harry Potter And The Deathly Hallows: 10 Technologies We Want To Steal From Harry Potter | TIME.com


ハリー・ポッター」に登場するいろんな魔法グッズ。
実際に欲しくなるものリストでございます。
では、ハリーポッターのテーマを脳内再生しながら、Here we go!


10. 自動筆記羽ペン
話した言葉を自動的に筆記してくれる羽ペン。


9. 空とぶ Ford Anglia
クルマが空を飛ぶ。


8. 思い出し玉
えーと、何だっけ?となりがちな中年オヤジには必須アイテムです。


7. 透明マント
実は現実にも、近いものが作られつつあるそうです。


6. ウイズリー家の時計
赤毛のロン君の家族が、今どこにいるのか一目でわかる時計。


5. スニーコスコープ
不審者が近づいてきたら警告をならしてくれます。


4. 双方向鏡
2つのペアの鏡の、もう一方を持っている人と会話ができる鏡。


3. ポートキー
身の回りの「普通のモノ」の形をしているが、そこに触れた者は、あらかじめ設
定してあった場所に瞬間移動するというもの。


2. タイムターナー
ハーマイオニーが過去に戻るために使用したもの。


1. 万能双眼鏡
双眼鏡は双眼鏡でも、再生やスローモーションもできる双眼鏡。



こうして見ると、ハリーポッターって、実写版ドラえもんみたいですね。
さあさあ、イギリスに行きたくなーる、行きたくなーる。
たーらーたーらーたーらりらりー♪(ハリーポッターのテーマ)