ハロウィン。


ここ日本でも、特に子供たちの間では、最近はハロウィンがすっかり定着しているようです。
僕のうちの近くでも、毎年大々的にハロウィンイベントが行われています。


行ってまいりました。



ま、ハロウィンと言いつつ、たこ焼きやら焼きそばやら、出てる屋台は純然たる日本のお祭りなんですがね。
まぁ、お祭りはたくさんあればあるほど、いいんじゃないでしょうかね。


何やら、仮装パレードとやらがあるので参加しました。
仮装したのは、子供たちだけですが。
マントつけて、カボチャっぽいかぶりもの。
でも、ムスコが途中でコケたはずみで泣き出して、抱っこしてるうちに寝てしまって、そのままリタイアしてしまいました。(笑
やっぱり、その前に引きずりまわしたので、疲れたか。


そんな感じで、日本のハロウィンもなかなかです。