春が来る。

ちゅーか、来たかなもう。
そろそろ桜の芽が色づき始めました。


これは都内某大学の中。


そうそう、この大学、とある研究会の聴講に行ったんですが、
ちょうど条件付採録の論文のリバイスを提出した翌日だったんです。


でですね。


そのリバイス、この研究会の日の前日の3月25日が締め切りだと思ってたんですが、
実は出版社からのメールをよく見ると、"no later than Mar 25th"じゃなくて、"before Mar 25th" と書いてあることに、
3月25日に気づいてしまいました。
ええ、もう大体の人はわかったと思いますが、締め切りは24日ということです。


要するに、締め切り間違えた!!


しかも過ぎてた!!!のです!


どっひゃあああ!!!


もう、正直なところ、研究会なんて全然集中できず、
必死になってどう対処したらいいか考えましたよ。
ともかく、"before"と"no later than"を間違えたんだ、と平謝りのメールを出しました。


しばらく気が気じゃなかったんですが、
数日後、「台湾に出張してたんでお返事遅くなってごめんねー。帰ったら論文見るよー」
とメールがきました。
ゆるっ!
…まあ、何とか、受け付けてくれたようです。
ちょっと腰の力が抜けました。