猫バス。


ジブリ美術館に行ってきました。
完全予約制で、しかもなかなか思い通りの日が予約できなかったのですが、
ようやく予約できました。


そもそも、僕はジブリなアニメはあまり観ないほうでした。
でも留学中、いろいろな国の人々から宮崎アニメについていろいろ話をふられ、
あまり答えられなくて気まずい思いをして以来、
ちょっと子供と一緒にいろいろ観るようにしております。


アニメ制作現場の展示があったりして、ジブリ云々を差し置いても、
普通に楽しめました。
個人的には、「千と千尋の…」の雰囲気が割と好きなので、
あの両親が豚になってしまう屋台のセットあたりがよかったかな。


売店には、なぜか「とうがらしアイスクリーム」なるものがありました。
妙にそそられたので、それくださーい。



ぱくっ。
なーんだ、それほどでも…


いやいやいやいやいやいやいやいや。
うおー、辛い!


甘くて冷たいアイスの後から、とうがらしの辛さが襲ってきます!
で、アイスをまた一口食べてホッとしたら、また後から辛さが襲ってきて…
の繰り返し。
うーん、クセになりそう。
これ、どこかで普通に売ってないかなあ。