提出。

願書提出してきました。
無事受理されました。
あとは、TOEFLのスコア票が無事届くことだけです。


最終的なテストは8月下旬にあって、
結果は9月上旬にわかります。
どうなりますことやら。


本当に大変なのは、結果がわかった後ですがね。
どっちに転んでも。



ああ、紆余曲折を得てこの会社に入って、
社内でもあれこれジタバタともがいて、
ようやくここまでこぎつけたかと思うと、
感無量という言葉がピッタリです。
学生時代、こんな人生を歩むなんて想像もしませんでした。
何という冴えない人生だと思った時期もありましたが、
今は、まあ悪くもないかなと思ってます。


感慨に浸ってばかりいないで、
明日も頑張りますかね。