ヘルメット、サイクルキャリア購入

朝からかるーく多摩川を走行。
今日は稲田堤あたりの多摩川沿いの道路からスタートし、水道橋で調布側にわたって、多摩川原橋から川崎側に戻ってきた。
およそ7km。30分でのんびり走った。

昨日COGGYで見つけて保留にしていたヘルメットだが、検討の結果やはりデザイン的にもフィット感的にもお気に入りだったので、今日COGGYへ買いに行った。
昨日の時点でヘルメットは6つあったのだが、今日は5つになっていた。誰か1つ買って行ったんだな。危ない危ない。
買ったのは、OGKのW3、赤。約9,000円なり。
MTB用でサンバイザーがついているのだが、ロードなので外して使う。

続いて、わが自転車は、サドルを外せば愛車エクストレイルに載ることが判明したので、スーパーオートバックスに中付けのサイクルキャリアを買いに行く。
買ったのはTERZOのEC23。約16,000円なり。

これで、とりあえずは来週東京シティサイクリングに行く体裁は整った。
さて、一緒に行くことになった友人の自転車は載るのだろうか。
ま、普通のクロスバイクだから大丈夫かな。