ターミナル

TSUTAYAで「ターミナル」を借りてきて見た。
いろいろなコマーシャルなどを見て、シリアスなヒューマンドラマを予想して見たのだが、予想と違い、コミカルなヒューマンドラマと言った感じだった。
といっても、面白くない訳ではなく、むしろ徹底的にコミカルに仕立て上げることで感動を呼ぶ、「フォレストガンプ」のような映画だった。
どっちもトムハンクスか。
トムハンクスが、こういう役が上手いんだろうな。
弱冠、もう少し、シリアス度の味付けを濃くすれば、いい塩梅なのになーと思った。
根は関西人なので薄口好きなのだが、やはりダシがあんまり薄いと物足りなく感じるものなのだ。
何言ってんだかわからなくなってきた。
最後はクリスマスのニューヨーク。
ま、お決まりですな。