パイレーツオブカリビアン

実は23日に見たのだが、時間がなくて書けなかったので今日書く。

ディズニーランドのカリブの海賊の宣伝用のやっつけ映画かと思って見たら、思ったよりも面白かった。
まず、よくひねってあるストーリーなのだが、それでいて物語が理路整然と語られるため、自然とのめりこめるようになっている。
まさに、さながらディズニーランドのアトラクションを楽しんでいるよう。
さらに、ジョニーデップの怪演が光る。
っちゅーか、この人、めちゃめちゃ変な人やなあ。
味がありまくって、かなり良いですなあ。
オーランドブルームも出てるんだが、ジョニーデップのキャラが濃すぎて、ちょっとキャラが薄まってしまったかな。
何にせよ、非常に後味の良い、スカッと楽しめる映画であった。