DOパエリア!

marucozy2005-11-12


ヨメさんの両親と、うちの夫婦の4人でアウトドア。
場所は多摩川羽村
ヨメさんの両親と、うちにそれぞれダッチオーブンがあり、今日はそれぞれのダッチオーブンで料理。
両親はタマネギのまるごと煮とピザ、手羽先焼き。
うちはパエリア。
パエリアはうちはいつも100円のパエリア鍋でやっていたのだが、今日はダッチオーブンでやってみた。
結論は、やっぱりダッチオーブンだと、米の炊きあがり方が全然違う!
めちゃめちゃふっくらしてて、劇ウマでございました。
両親のほうは、ピザと手羽先焼きは大成功。かなり美味かった。
タマネギのまるごと煮は、少しタマネギが固く、残念。
今日は風がとても強い日で、モノが飛ばないように気を使うので大変であった。
しかし、久しぶりのアウトドア、エンジョイしたのであった。