わんにゃんワールド

marucozy2006-02-05


多摩センターにあるわんにゃんワールドに行った。
料金は入場料1,200円、各アトラクション500円と、少々高め。
だが、数多くのわんやにゃんと戯れる施設が近所にあるということで、一度は行かねばなるまい。
ここには、直接ふれあえるコーナーがあって、部屋の中で犬や猫と好きなように遊ぶことができる。
まず、いすに座ったら、いきなり子犬がひざの上に乗ってきてくつろいだからびっくりした。
犬ってひざの上で寝るんだっけ。
猫みたい。
しかし、逆に猫のコーナーにいる猫は、人間に無関心なようで、なでようがさわろうが全く動じない。
犬は人間と遊ぶのが好きだが、猫は遊び好きというよりは、モノをもらえればそれで良いという感じなので、ここの満たされている猫たちは人間に無関心なのだろうか。
そんなこんなで犬たちと戯れているうちに、あっという間に数時間が過ぎた。
かなり遊び疲れましたよ。