Bitburger Premium

marucozy2006-02-12


以前、このブログにコメントをしてくれた人が紹介していた、府中の大國魂神社横にある BEER HOUSE KEN という酒屋に行ってみた。
http://www.bhken.com/
確かに、すごい種類の世界中のビールが置いてあった。
それより何より、店員の人がとても親切で、僕の「濃い目でそれほど甘くないドイツのビール」という希望に合うビールを丁寧に説明してくれた。
それで今日は2種類買って帰り、そのうち1本、ドイツのBitburger Premiumを飲んでみた。
確かにかなりビターテイスト。
しかし、あまりコクはなく、どちらかといえば物足りない感じ。
どことなく、昔のキリンラガービールに似た感じがする。
残念ながら、僕の好みではなかった。
ま、良いお店を発見したことだし、いろいろ試してみましょうか。