L.A.コンフィデンシャル

これ、めちゃくちゃ面白いなあ。

L.A.コンフィデンシャル [DVD]

L.A.コンフィデンシャル [DVD]

何といっても、ストーリーが素晴らしい。
一見つながりの薄い事件が次々と出てきて、それぞれがどこか矛盾して納得できない。
その全てがストーリーを追うにつれて気持ち良いくらいに繋がっていく。
その過程で、予想を裏切るような事件が起きる。
そして、最後には全てが納得できた中で緊迫したクライマックス。
「あれ?」「あぁ、そういうこと!」「えぇっ!?」「おわぁ〜!!」
てな感じ。
もう世界にどっぷりつかりまくり。
しかもこの映画、登場人物がめちゃめちゃかっこいい。
こんなかっこいい人物が登場する映画、最近あるだろうか、と思うくらい。
全体が非常にウィットに富んでいる。
この終わり方、好きだなぁ。
もう一回見たい。見よう。
 
上のリンクはDVDだが、実はこの映画、TSUTAYAではビデオテープしか置いてなかった。
こんなに面白いのに、何故!?!?