Orion DRAFT Beer

marucozy2006-04-25


沖縄では、ビールを頼めばほぼ間違いなくオリオンビールが出てくる。
実は、サッポロ、キリン、アサヒ、サントリーの大手のビールに比べるとやや薄いビールというイメージを持っていた。
しかし、沖縄の暖かい気候では、よく冷えたオリオンビールがとても美味い。
それに、オリオンビールを飲めば、沖縄気分にどっぷり浸ることもできる。
写真は那覇国際通りにある居酒屋で撮影したもの。
泡が消えてしまってるけど...^^;
 
沖縄のテレビを見ていたら、オリオンビールのコマーシャルが流れた。
何となくアサヒスーパードライのコマーシャルに作風が似ているなあ、と思って見ていたら、最後にスーパードライオリオンビールが並んで大写しになった。
おや、と思って調べたら、数年前の契約により、オリオンビール名護工場でアサヒビール製品のライセンス生産を行っているとのこと。
オリオンビールのテリトリーを、アサヒビールが土足でドカドカと踏み荒らすような印象を受けた。
正直、デリカシーがない感じがした。