カップヌードル+生卵

ドラマ「弁護士のくず」で、トヨエツ演じる九頭弁護士が、よくカップヌードルに生卵を落として食べている。
妙に美味そうなので、ちょっとやってみた。
ドラマではカップヌードルキムチでやっていることが多いような気がするが、スーパーに売ってなかったのでノーマルカップヌードルでやってみた。
 
お湯を入れて、3分待って、食べる直前に生卵を割りいれる。
そして、黄身が多少からまる程度に混ぜる。
 

 
いっただきまーす。
ずるずるずる…。
 
おぉ、ややトゲトゲしいカップヌードルのスープが、生卵によってマイルドになっている。
なかなか美味いではないか。
確かに、九頭さんが病みつきになり、タケダくんまで真似しだすのも分かる気がする。
チキンラーメンに卵落とすより、美味いんじゃないかなあ。