久しぶりの夜

今夜は、とある理由でヨメさんは実家に泊まるため、僕は一人で過ごしている。
といっても、別に夫婦仲がギクシャクして帰ってしまった訳ではない。
 
考えてみれば、一晩一人で過ごすのは、本当に久しぶりだ。
あれ?独身時代以来かな?
 
ヨメさんをクルマで実家に送り、一人でマンションに帰ってきて、荷物を片付けた。
 
…さて。
あれ?
何したら良いんだろう?
 
とりあえず、ビール飲もうか。
かしゅっ。(缶ビールを開ける音)
トクトクトク…。(注ぐ音)
グビッ。
ぷはー。
 
あ、テレビつけよ。
ぷちっ。
あ、爆笑問題だ。
 
パソコン電源オン。
ブログでも書くか。
何書けば良いのかわからんので、とりあえずツラツラ書こう。
ツラツラ。
 
…。
 
独身のとき、どうやって過ごしてたんだっけ。
メシ作ったり。
テレビ見たり。
パソコンしたり。
本読んだり。
普通に過ごしてたよなあ。
 
…。
なんだこのヒマ感は。
 
風呂入って寝よ。
あ、風呂洗わなきゃ。
あー。
 
明日起きれるかなあ。