古いパソコンの処理

先日、長年使っていたパソコンが、電源が入らなくなった。
中身をいじっても原因がよくわからない。
ま、8年くらい前の自作デスクトップPCで、去年ノートPCを買ったためにほとんど使ってなかったPCなので、処分することにした。
 
今日はとりあえずディスプレイをHARDOFFに持っていった。
17インチのCRTディスプレイ。
何とか、200円の値がついた。
4,000円以上もかけてJEITAに引き取ってもらうことに比べたら、まあ充分だろう。
 
HARDOFFの展示物を見てたら、かなりジャンクなものまで売っている。
単なるシリアルケーブルとか、リモコンまであった。
そうか、リモコンが壊れたら、ここで選べばいいのか。
 
デスクトップ本体も、DVDプレイヤーとか単品に分解すれば売れそうだな。
頑張って分解しよっと。