ネパール料理 PASA

とあるシンポジウムを聞きに東大に行ったのだが、
会場の最寄の根津駅周辺で昼飯を食べようとして、目立つのが吉牛とモスしかなくて、途方にくれた。
何かもうちょっとあるやろー、と思ってウロウロして、ようやく目立たないこのお店を発見。
 
パサ(PASA)
東京都文京区根津2-27-2 ふじや洋品店2階
03-3828-8575 / 03-3828-8575
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/24625.html
 
2階にあるお店におそるおそる入ってみると、気さくな店員さんが暖かく迎え入れてくれた。
一人でも全然気にせず入れた。ホッ。
 
ランチメニューのダルバートの中辛を頼んだ。
こりゃ、かなり美味い。
中辛は結構辛かったが、店員さんに「辛さは大丈夫ですか?」と言われ、つい「ちょうどいいくらいです」と言ってしまった。
もう、強がりさんだなあ、オレ。