THE FIRM

John Grishamの最高傑作との呼び声高い、THE FIRMを読んだ。

The Firm

The Firm

いやー、面白かった。
ぐいぐい物語に引き込まれるから早く読めたのか、自分の読書スピードが上がったから早く読めたのか、定かではない。
映画版は見たことないのだが、かなりはしょっていると聞いた。
まあ、これほどの目まぐるしい場面展開を全て映画化するのは難しいであろう。
最後ページ数残りわずかの間にも、アクシデントが満載。
「To be continued」とかじゃないだろーなー、と思ったら、ちゃんとスッキリ終ってた。
最後数行でニヤリとさせるなんて憎い。(あ、言っちゃった)
 
最高傑作かぁー。
先に読んじゃったなぁー。
ま、気にせず他も読むか。