数独

少し前にヨメ実家に行った時、新聞の日曜版で数独を見かけ、初めて数独を解いてみた。
これが結構手こずって時間がかかったのだが、それを見ていたお義父さん、
先週末遊びに行ったらこの本をプレゼントしてくれた。

ペンシルパズル本21 数独5

ペンシルパズル本21 数独5

おぅ!
Easy、Medium、Hardと、全99問も!
これは、貴重な時間を奪う、悪魔の書ではないか!
参ったなあ、困りますよこんなもの!
 
…といいつつ、1問目に取り掛かる。
Easy、簡単すぎる!
Medium、まだまだぁ!
Hard、むむぅ、手ごわいな。
 
とか言ってる間に、帰る時間になった。
帰りのクルマの中で、ヨメに怒られてしまった。
お義父さんも罪な本をくれたもんだ。
 
といいつつ、帰ってから2問解いた。
 
あぁ、もう捨てようかなぁ。
といいつつ。