カツ丼

昼休み、和光のカツ丼を食べました。
お安いわりにはジューシーなとんかつが食べられて、グッドです。


実はピッツバーグでも、割とお手軽にカツ丼が食べられます。
それは、ピッツバーグ大学の近くにある Oishii Bento というお店です。
ここは名前のとおり日本料理屋なのですが、
経営者が韓国人で、韓国料理も食べられます。


ということを考えながら、Oishii Bento の近くにある
Taiwan Cafe という中華料理屋の麻婆豆腐を思い出しました。
ここの麻婆豆腐、本当に美味いんです。
今でも思い出したらヨダレが出てきます。


ちょっと唐辛子がきつくて、調子が悪い時に食べると
翌日トイレでベリーバッドな状況に陥るのが珠に傷ですが。


もちろん、青島ビールがよく合います。
あ、こりゃ、今夜は、麻婆豆腐の夢を見るな。