ドッキリドキドキ

12日の成田発の飛行機でシドニーに飛びます。
先週の土曜日の教授とのSkypeディスカッションにて。


教授「直前のディスカッション、いつがいい?」


僕「前日の夕方がいいっすね。」


教授「えーっと、何曜日だ?」


僕(えーっと…何だっけ)「日曜日だったような」


教授「よし、じゃあ、日曜日の夕方、ディスカッションだ!Bye!」





ことは順調に進んでいるかと思われました。
昨日、ふとヨメと日程の話をしていると。


僕「前日に教授とディスカッションするんだよー」


ヨメ「ということは、月曜日の夜だよね」


僕「いや、にちょ…


!!!!!!!!!」





心臓止まるかと思いました。
あれあれ?
確かに、Skypeでは、Sunday って言ったよな?
ん?
よく考えたら、ホテルって、日曜にチェックインだったような?
(CMUの事務局にホテルを手配してもらった)
ん?
んんん?
え、国際会議、火曜日からだよな?
火曜日だったっけ?
あれ?
でも教授も日曜で疑いを持たなかったし、
実際ホテルは日曜チェックインだし?


大混乱。


まさか、国際会議の日程を間違えるという大チョンボを!?


そのときは、車を運転中だったので確認することもできず、
心臓どっきりどきどき状態で自宅へと帰る羽目になりました。


そして、自宅で確認。
…どうやら、国際会議の日程も間違えてなかったし、
飛行機も間違えて予約してたわけではありませんでした。


ということは、ホテルのチェックインも1日早く予約されていて、
教授も曜日を間違えていたということです。
とりあえず、CMUの事務局にホテルのチェックインを1日ずらしてもらうように連絡し、
教授にはディスカッションを月曜の夜にしてもらうように連絡しました。


どうにか、両方とも了解を得ました。
マジで、心臓に悪いエピソードでした。