サンタさん、来たる

はい、今朝、子どもたちが、枕元にサンタさんのプレゼントを発見しました!
※正確には、ねぞうが悪くて上へ上へと移動するので、足元


最近全然親の言うことを聞かない3歳ムスメに、
「良い子にしてないと、サンタさん来ないよー」
と、一か月前から散々言ってたんですが、
あまり効果がないまま、当日になってしまいました。
寝る前も、ちゃんと布団に入るようにということも全然聞かず、
「あーあ、もうサンタさん来ないなこりゃ」
と言ったりして。


だからと言ってあげない訳じゃないんだけどね。
ま、今年は、しゃーないかー。


…毎年言いそうな気がする。
うーむ。
教育は難しいぜ。


というわけで、とりあえず、朝は、予想通り喜んで遊んでました。
うんうん。


一時間後。
プレゼントはそっちのけで、他のおもちゃで遊んでおります。
もう飽きたのかよ。
サンタさん、悲しいぞ。


うーむ。
ま、そのうち、また気が向いて遊ぶだろう。
気長に見てよう。


あ、遊びはじめた。
しめしめ。