アメリカにいた頃に流行ってた音楽

えー、ちょっと気が向いたので、
アメリカ生活の思い出がある音楽の話でも。


渡米してすぐ、テレビもねぇ、ラジオもねぇ生活で、
全く音のない日々を救ってくれたのは、このCDでした。

I Am… Sasha Fierce (Deluxe Edition)

I Am… Sasha Fierce (Deluxe Edition)

Monroeville の Best Buy で買いました。
ちょうど渡米したころに、この中の Sweet Dreamsが
ラジオでガンガンかかってたんですね。
なつかC。


んで、同時期に、やはりガンガンかかってたのが、
Gaga様の Paparazziでございます。

Fame Monster (Dlx)

Fame Monster (Dlx)

iTunes Storeで買いましたよ。
いやー、僕もGaga様にはまりましたが、
僕がアメリカにいた間、まさにGaga様は時の人でしたね。
今でもそうだとは思いますが。


あと、これも時々かかってたな。

Funhouse (Snys)

Funhouse (Snys)

元気な姐御って感じでした。
ただ、iTunesに入ってたCDは、
パソコンと一緒に成仏してしまいました…。


これもよく聴いたなぁー。

Tik Tok

Tik Tok

これは別にCDを買ったわけではなく、
よくラジオやテレビでかかってたということです。
おーうおーうおー、おー♪


これもよく流れてたっけ。

FEARLESS

FEARLESS

うんうん、よく聴いた聴いた。


あ、前後するかもしれないけど、ブリちゃんも流れてた。

Singles Collection

Singles Collection

よく流れてたのは、この中の"3"ですね。
我ながら、女性シンガーが好きですなぁ。


あ、女性シンガーじゃないところでは、
これをよく聴きました。

Ocean Eyes

Ocean Eyes

Fireflies、よく流れてたなー。
冬でしたが、蛍を思い出しながら運転してました。


渡米後半年くらいで、彼がブレイクしました。

My World 2.0

My World 2.0

いやー、よくかかってましたね。
買ったわけじゃないですがね。
と言いながら、いかつい男のヘッドホンのコードが抜けて、
baby, baby...と流れだして、
「嘘つき!」って言われるコマーシャルがあったような。


あと、帰国直前くらいに、これがよくかかってました。

Forever Young

Forever Young

実際は、これのカバーだったような。


いやー、音楽って、聴くだけでその時の自分の気分がよみがえってきますね。
このあたりの音楽は、多分、一生思い出深いものになるでしょう。


その他、曲は頭に流れるんだが、
曲名やアーティストがどうしても思い出せないやつとか、
別にこの時期に流行ってたわけではないけど、
自分的によく聴いたりして思い出深い音楽とかあります。
また、気が向いたら、おいおい書いてみようと思います。