訂正や。

昨日、植物性油が体にええって書いてしもうたけどな。
別に植物性油が体にええ訳やなくて、むしろ悪い影響の方がよう言われてるわな。


要するに、植物性油に含まれとる不飽和脂肪酸っちゅうやつが、
ヘタに加工したらトランス型不飽和脂肪酸っちゅうけったいなモンに変わってしもうて、
こいつが体にいろいろ悪いことをするっちゅうわけや。
だから、ヘッタクソな加工された植物性油には、こいつがいっぱい入っとって、
体に悪いっちゅうことやな。


ここらへんって生化学で一通り勉強したはずやけど、すっかり忘れてしもとったわ。
穴があったら入りたいでホンマ。


まー植物性油の多くがアブラナから採れるっちゅうのは、間違いないところや。
それで勘弁してや。


ほなな。