とうとう停電。

原発事故の影響を受けて、明日からとうとう関東地方全域で計画停電が行われることになりました。
都心ではない我が家は、モロに、朝3時間、夜3時間の停電の可能性が濃厚です。
僕はもちろん仕事を休むわけにもいかないので、
夜はヨメさんが一人で暗闇で子供二人の面倒を見なければなりません。
しかも、停電の影響で、夜の10時までの3時間、最寄駅までの電車が動かないとのことです。


停電になるとLANやWi-Fiでインターネットは見られないし、
充電切れに備えて携帯もインターネットは必要最低限になります。
なので、しばらくこのブログがなかなか書けないかもしれません。
(ちょっとずつ書きそうな気はしますが)


先週の金曜日から、信じられないことばかりです。
正直、悪い夢でも見てるようです。



論文投稿の件は、諦めてません。
幸い、CMUの学生さんが、心強く協力してくれてます。
本当にありがたい。


ま、僕の苦労なんか、東北付近で実際に被災されている方々に比べたら、屁でもないですね。
被災地の方々、ご家族ご親族、
日本中の人たち、頑張りましょう!