最近の研究。


最近は、留学の成果の発展というよりは、
会社で分析ニーズのある巨大データの分析をひたすらやってます。
どういう情報を出して欲しいかという分析の要望がはっきりしているので、
比較的とっつきやすい研究ではあります。
それに、解釈しやすい結果がポロポロ見えてくるので、やってて楽しいですな。


ただ、既存技術を使って、何らかの結果を出して、
はいおしまい、ってことになりがちなんですよね…。
何らかの新しい技術を生み出さないと、単なるコンサルに過ぎなくなっちゃいま
すね。
いや、コンサルは重要なんですが、うちの目指してるのはそこじゃないし。


僕個人としても、論文に結びつくような研究をしたい。
したいのだー。



まだ花の写真はあるぜ。
ああ、でも、だんだん在庫が尽きてきた…。