妹を。

4月21日、AOL News。
"Pennsylvania Teen Helps Deliver Surprise Sister"


AOL - News, Politics, Sports & Latest Headlines


13歳の少年が、妹の出産を一人で手伝ったという話。


ピッツバーグ郊外で、朝7時に911コールがありました。
dispatcher, つまり911コールをさばいて指令する係りの人がかけなおすと、
出たのは13歳の少年でした。
何と、母親が産気づいていて、既に赤ちゃんの頭が出ているとのこと!
dispatcherは、少年に、出産の手続きを電話で指示し、
少年は落ち着いて、自分の妹をとりあげたそうです。
Good job!


不思議なのは、母親が、自分が妊娠していることにすら気づいてなかったと言っ
ていることです。
そんなこと、ありうるんでしょうか。
これについては、いろいろと可能性は考えられますが、
あまり詮索はしないことにしましょう。



Butler Country って書いてますね。
ピッツバーグからまっすぐ北のほう、Morain State Park の近くですね。
ピッツバーグの北のほうの North Park よりも、さらにどんどん北に進んだとこ
ろです。
North Park といえば、最後のほうでドライブしました。
天気の良い日の、とても気持ちの良いドライブでした。
うんうん。