ハード連チャン。


いやー、今週末はキツかった。
いや、飲み会です。
すみません、呑んべえで。


木曜日は、この春に異動して出て行った方々の、歓送会。
いつも飲み会が激しい方々なので覚悟はしていたのですが、案の定、えらいことになりました。
いや、カラオケ屋で終電が近くなったときに、一応、「じゃあ僕、帰ります」って言って帰ろうとはしたんですよ。
しかし、「おい待て、お前は、まだいろ。」という言葉になす術もなく、そのまま終電が過ぎ去って行ったのでした。
ふっきれたあとのことは、よく覚えてません。ということにしておきましょう。
なんか踊ってたような…気がするんだけど…気のせいかな…多分。
結局、帰宅したのは朝の4時でした。


翌朝は、もちろん容赦なく、子供に朝6時に起こされました。
寝た気もしないまま、フラフラと出社。
いや、ちゃんと、仕事しましたよ。
まぁ仕事自体は今面白いところなので、眠さよりテンションが上回ってました。


で、金曜日の夜は、僕が以前いた部署の、人の入れ替わりに伴う歓送迎会。
始まりの時点で既にヨレヨレでした。
まぁでも、しっかり楽しんだ僕がそこにいたわけです。
ちゃんとお話すべき人とはお話できたかな。
その後、2次会へ行く人たちもいましたけど、僕はもう限界、ギブアップして帰ってきました。


金曜の夜は、バタンキュー。
おかげさまで、いつもよりぐっすりと寝ることができて、土曜日は結構元気に活動しておりました。


長々と呑みの話でつまんなかったですね。
すんまそん。
とりあえず土日にぶんまわしてる大規模計算の結果が気になってる週末です。
そして、たった今、その計算よりいい手法の論文を読んでしまった…。
どうすっかなー。