奴らは覚えている。


7月6日のTime NewsFeed の本当にどうでもいい小ネタ。
"Pigeons Remember That You Hate Them, Will Probably Plot Revenge Later"


Pigeons Remember That You Hate Them, Will Probably Plot Revenge Later | TIME.com


フランスの研究者によると、鳩は自分たちの「味方」と「敵」の人間を、かなり
しっかりと記憶するそうです。


根拠はパリの公園で行われた実験です。
ある日二人の人間が公園に行って、一人は鳩に好きなだけエサを食べさせ、もう
一人は敵対的に追い回します。
そして後日、同じ二人が公園に行って、今度は二人とも追い回すようなことをせ
ず、同じようにふるまいました。
すると、鳩は以前に追い回した方の人間を完全に避けたそうです。
それは、二人が衣装を交換したりしても変わらないくらい、確固とした記憶のよ
うだったということ。


ということなので、鳩が嫌いな人は、どんどん追い回してやれば、次から寄り付
かなくなります。
同じ鳩だったらの話ですが。