インターネットへお引越し。


7月8日、Time Techland。
"ABC's Canceled Soaps Move Online: Welcome to the Future of Web TV?"


ABC’s Canceled Soaps Move Online: Welcome to the Future of Web TV? | TIME.com


米ABCの長寿ドラマ"All My Children"と"One Life To Live"が打ち切りになるた
めにショックを受けているアメリカ人が多いとのことですが、幸いにも、これら
はインターネット配信によって継続されることに なったそうです。
長年のファンが喜ぶだけでなく、新たなファンを獲得できるのではないかという
期待も寄せられているそうです。


ただ、「長年のファン」がそのままオンラインに流れるかどうかは、ちょっと怪
しいですかね。
何となくテレビで流れているから気楽に見ている人たちが、果たしてわざわざオ
ンラインで積極的に見に行くだろうかと。
例えば、「笑っていいとも!」のテレビ放送が終わってオンラインのみになった
場合に、果たしてわざわざ見に行くかどうか。
そんなもんと一緒にすんなって気もしますが。
でも、そのあたりの、「何となく見る」的な番組がオンラインでどうなるのか、
というのは、面白い課題だとは思います。