手作り皮餃子。


話が前後しますが、先週末、完全手作りの餃子を作りました!
レシピはこれ。
☆ほっぺが落ちちゃう 餃子☆ by えり侍 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが309万品


これは、留学中にどうしても餃子が作りたくなったのですが、
日本みたいな餃子の皮が売ってないので、
皮も自分で作ってしまえ!ということで作ってみたレシピです。
予想GUYというか、予想いJOEに美味かったので、
帰国後も得意料理として作ってるわけです。


去年も作りました。
餃子。 - マルコジみそ


手間がかかりまくるので、年に数回しかやりませんがね。


はい、今年も美味しくできました!



ただし、この写真は第一弾の上手に焼けたやつです。
第4弾まで焼いたんですが、だんだん鍋底に皮がはりつくように
なってしまい、第2弾以降は皮が破れまくってます。
ちょっと、そのへんが、今後の課題ですなぁ。


モチモチうまうま。