気ばかり。


うーむ、12月になってしまいました。
特に仕事面の進捗が進んでなくて、気ばかり焦ってます。


だいたい大きく3つの仕事を持ってて、
1つは今メインで取り組んでる分析業務、
1つは以前考えた手法の適用実験、
あと1つは、留学で得たことが役立つような技術考案です。


メインの分析業務は、元々予測が難しい予測問題に
取り組んでるのですが、「難しくて予測できませんでした。」
で終わったら何も残らないわけです。
何らかの、他に適用可能な工夫を、技術として残したいのですが、
工夫の方向性がまだ見つかってません。


以前考えた技術の適用実験は、適用してみるだけなんですが、
要するにメインの業務に時間をとられて、できてません。
うー


で、留学で得たことを役立てること。
これは本当に漠然としているんですね。
基本的には留学でやってたことは面白いので、
あれこれ考えてるのは面白いのですが、
こちらも「これで行こう」という方向性が見えず。
方向性さえ見えれば、先生にコラボしようぜと持ちかけるという
野望もあるんですが…。


どれも中途半端です。
バシッと、やらんといかんですなあ。