金のリング。

もう随分日にちが経ってしまいましたが、5月21日の金環日食、ちゃんと見ました!
見てから出勤可能ということで、時間的にもナイスでした。


日食グラスで眺めました。
でも、この日、関東地方は全体的に厚い雲に覆われており、
そのおかげで肉眼でもはっきりと眺めることができました。
曇りで、むしろラッキーだったと言えるかもしれません。


写真、やっぱり難しいですね。
僕は上手に写真が撮れる人ではないので、
携帯で撮ったらどうなるかという見本を載せることにしましょう。
大きな光の左側の影のなかに、小さい丸い輪があるんですが、
これが金環状態の太陽です。
わっかるかなー。
わっかんねーだろーなー。